幸福が飛んでくる

出戻りNEWS加藤担のゆるっと戯言。

アイドル短歌まとめ

時々したためているアイドル短歌がだいぶ溜まってきたので気に入ってるのだけですがここに上げておきます。 ガラクタを抱え眠っている永遠の少年は夢の住人ではなく 振りきれど蝶よ花よと愛でられてグラスの中の君はアイドル きみは月、雫の伝うぬばたまの夜…

自担の世界に泣いた話と、ブログにただいま

お久しぶりです何と去年の加藤さんの誕生日以来なのでほぼ一年ですね!ねおんです。 お題「私のNEVERLAND」 いつもブログ等を読ませていただいている綴さんが作成されたお題を使わせていただきました。ありがとうございます。 去年は4人の誕生日にブログ上げ…

29枚の花の首飾りを貴方へ

加藤さん、29歳の誕生日おめでとうございます。 初めて知ったのが19歳のときだったのでもう10年間も*1加藤さんのことを好きでいたのかと思うと時の流れを感じますね。 どこか鋭い顔つきをしていたシゲちゃんはいつの間にか柔和で優しげで知的な顔つきに変わ…

壁を壊す30の方法。

増田貴久さん、お誕生日おめでとうございます。増田さんが30歳だなんて、なんだか現実味がないですね。 若く見える、とかそういう意味とは別に、やっぱり増田さんに年齢の概念はあまり似合いません。それでもこの30という節目を増田さんはきっと大きく捉えて…

最近のことと私

ここ数週間の間にNEWSに関する発表がたくさんありましたね。 どれもこれもとっても嬉しいんですけど、発表と周りの人たちの反応に飲まれて自分がどう思ったか分からなくなってしまいそうなので超個人的備忘録的諸々の感想。 大体発表、発売とかが近いものか…

6+7の答え

QUARTETTOの感想もまだ上げてないのですが、昨日の少プレについて。 これまでで初めてのNEWSと関ジャニ∞の共演。 音楽特番とかカウコンとかでは共演することもあったし、何なら錦戸くんとNEWSのメンバーが話してた、とか話題になったりしてたけど2グループだ…

応援スタンス今昔物語(とその間)

最近よく見かけるジャニーズタレントの応援スタンスの記事。 私もやってみようと思うのですが、せっかくなので今現在(大学生)と以前ジャニーズが好きだった頃(中学生の頃)、それから他のジャンル…V系が好きだったいわゆるバンギャルだった頃(2〜3年前)を比較…

炎と水と短い歌を

今更ながら「KAT-TUN 10th Anniversary tour 10ks!」お疲れさまでした。*1 4/30の公演にhyphenのお友達に連れて行ってもらったのですが、本当に格好良かったです。 炎と水と花火が次々と上がって鮮やかな色のレーザーが飛びかっていて、(わりと物理的な意味…

32輪のスズランを君に

小山さん、32歳の誕生日おめでとうございます。NEWSのお母さんのようなお兄さんのような、みんな大好きみんなのリーダー小山さん。平日キャスターとして、温厚で真面目なインテリのイメージがついたけど、実は(というか大体バレてるけど)ド天然でちょっっと…

真っ白な墓にESCORTされる

買いました、とうとう発売されたWhiteのDVD。 見ました、メンバーソロMV。 ここに墓を立ててくれ、私はもう無理だ。フォローさせていただいている加藤担の方々が皆「シゲ担の墓を作るべき(要約)」と言っていたのを見て今夜私は死ぬのか…と戦々恐々していたの…

宝石の欠片の行方

私の家にはNEWSのDVDが5つある。 「Never Ending Wonderful Story」から「NEWS LIVE DIAMOND」、一つ抜けて4人体制になってからの2つのコンサートDVDだ。 先日この「NEWS LIVE DIAMOND(以下宝石魂)」を見返していて、何年もずっとMCを飛ばして見ていたことを…

四つの形に四つの色

私がジャニーズに出戻るまでpart2。 前記事にならって「四角形の時代」にしようかと思ったんですけど、それもう小山さんの時代になっちゃう…と思って。 「さくらガール」の前にジャニーズのファンから離れた私は、それこそラジオでシゲに教えてもらったバン…

六角形の時代

私がジャニーズに出戻るまでpart1。 出来るだけ簡潔にはしたいんだけどそれでもぐだぐだとしてるのですみません。 飽きたら閉じてくださいね(笑) 私が初めてNEWSに触れたのは2005年の夏、運動会の組体操のBGMに使用されていた「TEPPEN」だった。 当時ジャニ…

はじめましての

ご挨拶です。初めまして、ねおんと言います。 NEWSの加藤シゲアキさんの担当として出戻って2年と少しの大学生です。ジャニーズから離れていた時期はビジュアル系バンドを追いかけたり邦ロック界隈をふらふらしたりアニメを見たりしてました(今もふらふらして…