幸福が飛んでくる

出戻りNEWS加藤担のゆるっと戯言。

32輪のスズランを君に

小山さん、32歳の誕生日おめでとうございます。

NEWSのお母さんのようなお兄さんのような、みんな大好きみんなのリーダー小山さん。

平日キャスターとして、温厚で真面目なインテリのイメージがついたけど、実は(というか大体バレてるけど)ド天然でちょっっとだけおバカで手越さんにひたすら悪戯されても許してしまう優しい愛しい小山さん。
個人的な話をすると本当はけっこう口が悪い*1ときがあること、しかもそれがメンバーといる時だけ出現するところ、あと今でも時々チャラい小山さんが好きです(笑)*2

でも本当に優しくてあたたかくてメンバーのことが、グループのことが大好きな小山さん。
もしあのとき小山さんが「二人になってもNEWSを続ける」と言っていなかったら、もしかしたら今この世界にNEWSはなかったのかもしれない。
あの日残してくれたから、今日もNEWSが存在していて、レギュラー番組が次々と決まって24時間テレビのメインパーソナリティも決定したわけで。
そう思うと、感謝してもしきれません。

夏に向けて、一層忙しくなるかと思いますが、どうかどうか体だけは大切にしてください。
NEWSの小山慶一郎として過ごす日々を楽しんでください。
良い1年になりますように。

*1:流石に某日のKラジはびっくりした

*2:昔のあほみたいにちゃらい小山さんがまた見てみたいけどそれこそ32歳だしね…