幸福が飛んでくる

出戻りNEWS加藤担のゆるっと戯言。

6+7の答え


QUARTETTOの感想もまだ上げてないのですが、昨日の少プレについて。


これまでで初めてのNEWSと関ジャニ∞の共演。
音楽特番とかカウコンとかでは共演することもあったし、何なら錦戸くんとNEWSのメンバーが話してた、とか話題になったりしてたけど2グループだけでの共演はおそらく初めてだそうで。

脱退したまさにその時は離れていたのもあって*14人のNEWSの形は案外しっくりきてて何の不満もなかったし、第一6人の頃から錦戸亮という人は世界に一人しかいないから、いつかはどちらかだけに所属することになるだろうなって覚悟もどこかしていた。
極端な話をすれば関ジャニ∞で年少者として顔をくしゃっとさせて笑っている錦戸くんのほうが、NEWSでお兄さんとして格好良い顔してる錦戸くんより好きだった。
最近はもはやNEWSにいたときの錦戸くんがどんなだったか、メンバーとどんな風に話してたか、ちょっと忘れてた。


番組の中では増田さんと錦戸くんの会話が多くて「りょます!」って思ってたけど、
錦戸くんが丸山くんに唐揚げ握り潰して渡してくるの下りで加藤さんが「僕もやられてたんで!!食べましたけど!!」って言ってるのを見たらその空気が懐かしくて胸が痛くて

ああ、私自分が思ってたよりもりょしげが好きだったんだ、って思った。

「良い人だけど怖い」って言ってた加藤さん。
音楽の趣味が合うから、って好きなアーティストをお勧めし合ってた2人。
何となく声質が似ていて、顔の系統も遠くなくて、人見知りだったりするところまで似てて。
お互いビビらせたりビビったりしながらも距離が縮まっていってたよなあ、なんて思い出したりして。
脱退後に丸山くんと加藤さんで飲みに行ったら錦戸くんがいて、「シゲは頑張ってるけどもっと頑張らなきゃ駄目だ」って言われて泣いてしまった、って言ってたなあ、とか。
お互いにお互いのこと好きだったよね。

困ったなあ、YJ遺族とはいえとっくに未練なんかなくて今のNEWSと今のエイトが好きだったんだけど。
「あのまま6人だったらどうなってたんだろう」ってこれまでは頭を少しよぎるだけだった思いが今はすごく強い。
もし同じグループのままだったら、加藤さんは錦戸くんとどういう関係になってたのかな。



番組としては素直にめちゃくちゃ面白かったです。
自分が勝手に感傷に浸っちゃっただけで、脱退後初めて(5年も経ってるけど)共演したのに自然に笑い話になってて、丸山くんの不憫っぷりスベりっぷりも可愛かったし(加藤さんとの仲良しエピソードも聞けたし)、村上さんが小山さんレベルの天然だとは思わなかったし。
それにしても村上さんがガラスのドアにぶつかるとか想像できないんだけど(笑)
あと渋谷さんのだぼだぼスウェットに半ズボンが紛れ込んだ少年にしか見えなくて可愛かった。


あ、それともうひとつ。
PREMIUM SHOWの、White Love Storyから愛のマタドール、Foreverのメドレー。
最初に見た時は好きな曲ばっかりで演出も良くて単純に楽しかったんですけど、二回目に見たら
「昔話を少ししてみよう」「時計の針を戻してみよう」という歌詞のあるWhite Love Storyのあとに、何年も前のアルバム曲である2曲を歌う、っていうのはそういうストーリーにわざとしたのかな?と。
そう思ったら昔ツアードキュメントで、愛のマタドールの振り付けの非常口マークみたいな部分を空港の入り口で再現して「(入り口に)引っかかってる!!」って皆ではしゃいでたのとかまで思い出した。
きっといろいろ考え尽くされたんだろうな、って思わせてくれる暖かくて優しいメドレーでした。
月一であれだけのものを見せてくれる少プレありがとう。


次は山下さんと笑顔で話してる4人が見れる日が来るといいな。
だからといってきっと、脱退した事実もその時の痛みも忘れたふりはしないんだろうけど、それでも6人が笑い合う未来がきますように。

*1:周りの人の話を聞いていると1番ファンもメンバーも辛かったときを知らないで昔を知ってる風な口聞くのってすごく申しわけないな、って最近すごく思ってるけど