幸福が飛んでくる

出戻りNEWS加藤担のゆるっと戯言。

最近のことと私

ここ数週間の間にNEWSに関する発表がたくさんありましたね。
どれもこれもとっても嬉しいんですけど、発表と周りの人たちの反応に飲まれて自分がどう思ったか分からなくなってしまいそうなので超個人的備忘録的諸々の感想。
大体発表、発売とかが近いものからです。


・「朝日ジャーナル」「GQ JAPAN
加藤担をしているとここのところ、普通に生きてたらまず手に取らないであろう雑誌に掲載されたりするのでなかなか面白いですね、後述の「週刊SPA!」もだけど。
GQ JAPAN」の書評で紹介されていた2冊、どちらも加藤さんらしいといえばらしいけど、なかなか選ぶものが攻めてるなあとも(笑)
アイドルとしてじゃなく、作家としてまた一人の青年として選んで紹介しているのが分かって、そういうところが好きです。
朝日ジャーナル」は加藤さんのこれまでの半生をまたざっくりと、新しい情報も交えつつ知ることができて面白かったです。
後半、社会情勢についてわりとはっきり言及していてびっくりしたんですが、それこそアイドルとしてでなく作家としてでもインタビューされてるから、そうしたらその方面に言及するよねえ、なんて。*1


MUSIC DAY(とか音楽特番)
本格的に出戻りして録画とかをし始めたのがちょうど去年のこの頃だったので、もう1年経ったのかあ、と。
それにしてもNYAROを歌うとは思わなかったです。絶対新曲だと思ってた。
どなたかが書いてたんですが、興味がない人からしたらシングルもアルバムも分からないし、気になる人はNEWSをより知ってもらう良い機会だし、NEWSファンはとにかく盛り上がれるし良いですね。
あとシャッフルメドレーの渚のお姉サマーも超楽しみです。
NEWSのワンチャン夏ソン祭りやで〜〜〜!(笑)
それからとにかく衣装何を着てくれるのかが楽しみ。


・24時間テレビSPドラマ
フラグ立ちまくりだったし消去法で考えたって加藤さんが主演だろうな〜って薄々感じてたけど、いざ発表されるとびっくりするもんですね。
やっぱり〜!!ってテレビの前で喚いて家の人にびっくりされたけど。
ただでさえ最近土ドラに連載にすごく忙しいのにその上スペシャルドラマまでなんて、体のことが心配だけどとりあえず死ぬドラマじゃなくて良かった。
24時間テレビの中でも一番注目を浴びる部分だと思うので、それを加藤さんが任されたこと本当に嬉しいです。


・「恋を知らない君へ」発売
ワンチャンじゃない夏ソング…珍しい〜〜(笑)
NEWS史上最も切ないバラードだそうで、音楽番組で聞かせてもらうのが今から楽しみ。
後述「時をかける少女」のエンディングにも決定、ということでここのところタイアップも多くて嬉しいなあ。
正直セクゾにしないんかい…(小声)という感じもしますけど、まあ色々あるのかなあ(曖昧)。
ジャケ写が爽やか切なくて素敵です、早く聴きたい。


・「時をかける少女」出演
加藤さん演技班だったの…ってこの間ちょっと驚いた*2んですけどこのドラマラッシュ見ると縁起の面でも評価されてるんだなあとしみじみ。
あんな爽やかで美しい先生いるかよ!!って言いたくなるくらい格好良い矢野先生。
オリンピックの関係で全5話ってびっくりしたけどドラマが苦手な私の場合途中で脱落せずに見れそう。
それにしても予告CMの風磨くん爽やかで可愛くて良いですね。
セクゾだと聡ちゃんが好きですが、風磨くんも最近気になってます。


・「チュベローズで待ってる」連載
(∵)「ドS加藤シゲアキからの羞恥プレイとして楽しんでいただければ」でお馴染み週刊誌SPA!での連載小説。
生憎そういう類の羞恥心は持ち合わせてない人間なのでわりと堂々とレジに持って行っちゃいますけど…。
本当に年に一冊ペースで執筆活動をしていて、尊敬します。
展開もどうなっていくのか、まだ始まったばかりですが楽しみ。


とりあえずこんな感じかなあ。
追いきれないほどの仕事と発表があって幸せですが、メンバー皆さん本当に忙しそうでちゃんと寝れてるかとかご飯食べれてるかとか心配ですね。

個人的な話QUARTETTOツアーのブログ書ききれるか分からない…お蔵入りしそうです。

*1:キャスターとして活躍されてる櫻井さんとかはこの辺自分の意見言ったりするのかな…ZEROいつも見てるわけではないので分からないんだけど

*2:変な意味はなくドラマ全然見ないので