幸福が飛んでくる

出戻りNEWS加藤担のゆるっと戯言。

29枚の花の首飾りを貴方へ

加藤さん、29歳の誕生日おめでとうございます。
初めて知ったのが19歳のときだったのでもう10年間も*1加藤さんのことを好きでいたのかと思うと時の流れを感じますね。
どこか鋭い顔つきをしていたシゲちゃんはいつの間にか柔和で優しげで知的な顔つきに変わってました。
それでも良いところはそのままで、いつの日も美しい素敵な加藤さん。
本当にこの1年は、それまでに予兆はあったにしても追いきれない、ついていけない程のお仕事が決まって楽しくて幸せな1年でした。

誕生日に寄せて、本当はトランプラブレターなるもの(52枚のトランプに恋人の好きなところを書いて渡すラブレター)*2を書こうと思ったのですが、52個挙げるうちにだんだん「細かすぎて伝わらないシゲアキ選手権」みたいになってしまったので、加藤さんの年齢に合わせた29個の好きなところを挙げたいと思います。


1.光を受けてキラキラきゅるんと輝く瞳

2.くっきりとした二重

3.真っ直ぐに高い鼻

4.あまりにも美しい絵のような横顔

5.少しだけひそめられている眉

6.本当に楽しそうな豪快な笑い声

7.笑うと><になる顔

8.少し掠れた唯一無二の歌声

9.オーガンジーの手触りのようなファルセット

10.自分の顔が恐ろしく美しいことを知ってるはずなのにそんなこと知らない振りを見せるところ

11.踊るときのしなやかな腕と手の動き

12.クセの強いひょろっとした字

13.週一30分のラジオではとても収まりきらないトークの内容の濃さ

14.月に一回くらい「やばい時間ない!」って慌てる学習能力のなさ(冗談です、可愛い)

15.忙しいはずなのにラジオに届くメール全てに目を通していること

16.早口だけどきちんと言葉を選んで喋るところ

17.毎週ちゃんと言ってくれるウィスパーボイスの「おやすみ」

18.ウインクができない(はずなのに時々ばっちりウインクかましてくる)ところ

19.びっくりするほどの口元、手元のゆるさ

20.わりとアウトめな変顔を躊躇なく見せてくれるところ

21.「シゲのファンってこういうの好きでしょ?」と言いたげな時のしたり顔

22.「週4自炊ジャニーズ」、アクアパッツァに〆鯖、お洒落パスタ、梅干しからカラスミまで何でも作れるハイスペック自炊男子なところ

23.本棚に並ぶ丸尾末広つげ義春、単館上映の映画までみるコアさ、つまりはサブカルさとヲタクさ

24.「こ↓やま↑さん」

25.小山さんからのラブコールを表面上嫌がりながらも満更でもなさそうだしそもそも小山さんの話が尽きないところ

26.人見知りと言いつつ人見知りとは思えないほど交友関係が広いところ

27.芸能人なのに、と心配になるくらい普通の感覚をありすぎるほどに持っているところ

28.何度だって「『ピンクとグレー』はNEWSを守りたくて(山下/錦戸を引き止めたくて)書いた」と言うところ

29.伝えたいこと、間違って伝わっていることに対する説明をできるだけ正確にファンにしようとしてくれるところ


まだまだたくさん、加藤さんの魅力は尽きません。
しかもこれから更に素敵なところが増えていくんだろうなあ…と思うと楽しみでたまりませんね。
29歳の1年も目まぐるしいほど忙しくなるとは思いますが、振り返って最高だったと思える1年になりますように。

今も昔もこれからも世界で1番大好きなアイドル、加藤シゲアキさんへ。




f:id:nn_grigio:20160711000313j:plain

好きな加藤さん9選!

*1:他ジャンルにいた空白期間も嫌いだったわけではないので合算しちゃいます

*2:西野カナさんの曲で歌われたこともあって若い人の中で流行ってるようですが私ははてブ以外では見かけてない…流行りに疎い若者です